老後の生活、お金は、生きているうちに使おう。

別荘、旅行、ボランティア、園芸、ランチ

台湾から帰ってきました。

3月5日から19日まで、台湾一周でした。


35リットルのリュックサックとバックでいきました。


基本2泊するので、選択もできると思いました。


服は、Tシャツ3枚、半袖の寝巻き、スラックス3枚、下着は、上1枚、パンツは、4枚と使い捨てパンツ9枚、靴下4枚、化粧道具、薬、身体を洗うタオル、傘、水着(温泉に入るので)


行く時の格好は、モンベルのダウンと裏付きの上着、スラックスの下にタイツを履いての格好でした。


3月の台湾は、寒いです。

もう少し、暖かい格好で行けば良かった。


食べ物は、台北は、日本人好みのものがありますが、その他の地域では、コンビニでも、八角臭いです。


私は、アンパンとヨーグルトを食べていました。

こちらの夜市では、ニラ餃子がとても美味しいです。


景福宮